現在表示中のページは
ニュース・トピックス
群馬営業所閉鎖のお知らせ
2020/09/02
 
令和2年9月2日
お取引先様各位
株式会社プラックス           
代表取締役社長 林 洋子
 
 
群馬営業所閉鎖のお知らせ
 
 
拝啓 初秋の候、貴社ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃はひとかたならぬご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社は経営合理化の一環として9月15日をもって群馬営業所を閉鎖することになりました。
これまでの同営業所への皆様からのご愛顧に深く感謝申し上げます。

なお、群馬営業所員は東京営業所での勤務となります。
営業担当の変更はございませんので、引き続きご対応させていただきます。

何卒ご理解のうえ、今後ともお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
 
敬具
 
PCB設計CAD「Altium Designer」を導入しました
2020/08/20

先月、PCB設計CAD「Altium Designer」を導入しました。
今後はAltium Designerご指定での対応が可能となりますのでご相談ください。

弊社の基板設計設備情報はこちらへ

夏季休業のお知らせ
2020/07/07

拝啓 盛夏の候、貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら弊社では下記のとおり、全社一斉休業を実施させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【夏季休業期間】
    2020年8月12日(水) 〜 2020年8月14日(金)

【営業開始日】
    2020年8月17日(月)

創立記念日(6/15)による休業のお知らせ
2020/06/05
 
令和2年6月5日
お取引先様各位
株式会社プラックス           
代表取締役社長 林 洋子
 
 
創立記念日による休業のお知らせ
 
 
拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ではございますが、6月15日(月)は、当社創立記念日にあたり休業日とさせていただきます。お客様には何かとご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
敬具
 
 
 
創立記念日:令和2年6月15日(月)
 
尚、休業日にFAX/E-mailにて頂戴しましたお問い合わせにつきましては、翌営業日の6月16日(火)より順次対応させていただきますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 
以上
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うご来社に際してのお願い
2020/06/01

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、政府による“新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言” が全都道府県おいて解除されたことに伴い、株式会社プラックスでは、今後も、感染リスクの低減を図る取り組みを進めてまいります。

つきましては当社へご来訪の際は、下記の対応をお願い申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【以下の症状が該当するお客様は、ご来社をお控えください】

  • 37.5度以上の発熱のある方
  • 倦怠感、息切れ、嗅覚・味覚異常などの新型コロナウイルスの可能性がある症状をお持ちの方

【ご来社時は以下の感染防止施策にご協力ください】

  • 事前にアポイントを取った上でご来社をお願いいたします。
  • ご来社前に体温測定をお願いいたします。
  • ご来社は少人数でお願いいたします。
  • マスク着用をお願いいたします。
  • 受付にてアルコールによる手指消毒の実施にご協力をお願いいたします。

上記の内容は現時点での対策内容となり、今後の状況を見て柔軟に対応の変更を検討してまいりますので、
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策による営業日の調整について
2020/04/20
 
2020年4月20日
お取引先様各位
株式会社プラックス           
代表取締役社長 林 洋子
 
 
新型コロナウイルス感染拡大防止対策による営業日の調整について
 
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

  さて、弊社におきましては、テレワークの導入や公共交通機関を利用せず車や自転車通勤など勤務形態の調整による感染拡大防止および従業員の健康保持に努めてまいりましたが、政府および自治体からの緊急事態宣言の発令に伴い、更なる接触削減を目的と致しまして、下記のとおり営業日を短縮させて頂くことと致しました。

  また、今後の感染拡大状況および政府、自治体の指導に基づき、5月以降の営業日につきましても、調整を実施させていただくことがございますため、事態が好転するまでの当面の期間は、下記のとおり納期に若干の余裕をいただきたく、お願い申し上げます。

  尚、事態の終息に向けた医療機器や社会活動に不可欠な製品の開発・生産、また緊急を要する案件などについては、最大限の対応を致しますので、担当営業に個別にご相談を頂きますようお願い申し上げます。

  お客様、お取引先様におかれましては、大変ご負担と不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 
敬具
 
 


 
1) 感染拡大防止対策による臨時休業日
 
  臨時休業日:2020年4月24日(金)

 
2) 実装案件の標準納期について
 
  変更前: 2泊3日
  変更後: 4泊5日
  対  象: 2020年4月21日以降の受注分より適用
 
 
以上

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について
2020/04/08

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

株式会社プラックスは、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、
一部の従業員において公共交通機関から社用車またはマイカーでの通勤への変更と在宅勤務を実施しておりました。

この度の緊急事態宣言に伴い、さらなる感染リスクの低減と従業員ならびに関係者の皆様の安全を確保するため、
下記のとおり対策を実施してまいります。

【感染防止対策の徹底】

  • 体調不良者(発熱:37.5℃以上目安、倦怠感等)は出社・外出を控え上司へ連絡
  • 従業員のマスク着用、手洗いと咳エチケットの周知、アルコール手指消毒液設置による衛生管理の徹底

【従業員の勤務】

  • 公共交通機関での通勤は禁止とし、社用車またはマイカー通勤への臨時変更、および在宅勤務を実施

【出張、会議、イベント参加について】

  • 出張の禁止
  • Web会議の活用や不急案件の会議の延期・中止
  • イベントへの参加、開催の原則延期ならびに中止
  • 社外のお客様に対してご来訪の自粛をお願い

今後も政府または各自治体の方針や行動計画に基づき、引き続き社内外への感染拡大抑止、
従業員の安全確保、ならびに円滑なサービス提供に努めてまいります。

なお、当社としましてはお取引先各位への影響が最小限となるよう可能な限り尽力してまいりますが、
出社人員減によりご対応が通常よりお時間を要する可能性がございます。
関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

第29回 Japan IT Week春(第9回IoT&5Gソリューション展)の延期に関するお知らせ
2020/03/23

弊社は、4月8日(水)〜10日(金)に東京ビッグサイトにて開催される
「第29回 Japan IT Week春(第9回IoT&5Gソリューション展)」に 出展を予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大の影響から展示会の延期が決定いたしました。

尚、本展示会は秋に会期を移し、10月28日(水)〜30日(金)の3日間、
幕張メッセで開催する「第11回 Japan IT Week秋」と合併して開催されることとなりました。

今回、ご来場を予定されていた御客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。
何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

Imaging Japan 2020に出展致しました
2020/02/04

会期:2020年1月29日(水) 〜 31日(金)

東京ビッグサイトで開催されました「Imaging Japan 2020」に出展致しました。
会場では業務内容のご案内や新規開発製品「小型分離ヘッドカメラ」のデモを行いました。
弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様に心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。

Imaging Japan 2020に出展致します
2020/01/20

会期:2020年1月29日(水) 〜 31日(金) 10:00-17:00
会場:東京ビッグサイト
小間番号:西ホール 2W-P21-02
URL:https://www.optojapan.jp/aap/ja/

産業用ロボットへの組込みに最適な小型サイズにてグローバルシャッターCMOSセンサー採用した新規開発製品「小型分離ヘッドカメラ」を出展致します。
移動被写体を正確にブレなく撮像できるため産業用途、検査用途に適しており、産業用ロボット内など狭所な製品・装置内への組込みに最適なカメラとなります。

ブース内では、その他のカメラ製品展示及びデモも実施しております。
ご要求に応じたカメラの開発から製造までの技術もご確認頂けます。

皆さまのご来場をお待ち申し上げます。